人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月23日

お久しぶりです。
猛暑といわれるこの頃ですが今日は暑さが
少しだけ息をひそめて、日中は爽やかな風が
そよそよと吹いていました。

そろそろ秋の気配。
秋は私の一番好きな季節です。
早く秋服が着たいなぁと待ち遠しい。

最近、立て続けに
辛いことや悲しいこと、悔しいことがありました。
自暴自棄になって
何もかも嫌になって
いっそのこと、もうこんなしがらみから逃げて
しまおうか、と思いながら日々を過ごしました。

でも、とある仕事関係の方とお話したときに
「今のままじゃ、だめなんだ」と思わされて、
少しずつですが、足を踏み進めています。

皆、言わないだけで
悲しいことや苦しいこと、言葉にならないほど
しんどいことを抱えて生きているんだと思います。

それでも生きているのは、きっと生きていく理由に
なる人がいるんだろうな、って感じました。

色んなことに失望しても、それでも前に進むのは
誰かのためであり、自分のためでもあって。

まだ状況は変わっていないし
正直なとこ、早い段階で解決されることでもない。
それでも、私は誰かのために動いて、汗をかいて
生きていくことで、自分を立て直してもらっている、
そんな気がしている毎日です。

今日、ラジオで椎名林檎の「ありあまる富」が流れて
久しぶりにじっくり聞いたら、今の自分にすぅーっと
入っていく感じがしました。


もしも 君が彼らの言葉に嘆いたとして

それはつまらないことだよ

なみだ流すまでもない筈

何故なら いつも 言葉は嘘を孕んでいる


8月23日_a0262541_21173312.jpg

by spica_urara | 2012-08-23 21:18 | じぶんのこと